※本人の了解を貰っております


by qube777
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さてさて

Gvレポのお時間です。
今週はなんと知り合いに当分行かないとか言い切っていたELYUMさんが来ました^-^
まぁ、みんなのモチベーション上がりまくりでスタート前から張り切りまくり( *`ω´*)

と言う俺も、毒薬10個だったのを倍の20個にして、
白Pをマステラに変更してやる気マンマンだったのは内緒だ(゜∀。)

で、今週はとうとう試しましたよ!

EDPロアグリム(・∀・)

スタート直後WPのところで忘れないでしてたダンサ?ジプシ?をあっという間につぶせた時は気持ちよかった・・・!
その後WIZとかにWPの横からやってたら、なんかそのWIZ様が復活してきた時に即効やられた(´・ω・`)
まぁ、それだけ効果あったんだと思っております。

その後はERに立て篭もり、
相手のLPが何度も決まってきて、教授倒したはずなのにLPが残ってる!
とか、、、隠れていたのか、自分達のLP返しが丁度倒された時に決まってそのまま残ったのか、、、
あたふたした場面もあったけど、
それ以降の決定打が余り無かったなぁ、、、
話によるとクランク抜けて来たのいないとか。

アサクロ部隊は結構やられてたけどね!
ロキの切れ間に飛んできてロキペアに阿修羅されそうなのを必死に皆で防ぐとか、
なかなか熱かった~
アサクロ部隊だけで阿修羅を食らったのが3回以上はあったので、
3回はロキ上の多さでロキに阿修羅されるの防いだんだと思っておりまs

後はダンサージプシクラウン鳥がWP越えでやってきてるのを無理に止めようとして
自分がWPに入ってそのまま殺されるというケースが3回ほど(つд`)

このときエフェクト戻してみてたんだけど、
ルアフ徹底してたなぁ。。。
出現ポイントにも被ってて、あれじゃあEDPロアグリム狙えないわと思いました。
狙うとしたら突撃してきた時に、あらかじめ準備しておくのがイイノカなぁ。。。

たまにHPごっそり持ってかれてたけどなんだあれは!!!

そして、、、、



久々の、、、




正直スマンかったorz




いや、俺のせいじゃないんだけど、、、
1回の突撃でロア、錐、TCJ見事に壊されて素手で殴ってた、、、(つд`)
で、後で気がついたんだけど、マダ裏切が残ってた(゜∀。)


派兵はC4と+α
まぁ、C4は詰まりすぎだった!
向こうの撤退した時間が時間だったので、C4いたのは15分もいなかったので、残念ながら獲得ならず。

ということで、ぶじB2防衛完了~
オツカレサマでした。
アサクロ今日は人数も一杯いて、とっても面白かった!
経費は毒薬だけ請求しましt
1.5倍のせいで毒薬1週間チョいで130個飲んじゃったんだよ(つд`)
マステラは暇な時に崑崙で遊んで拾ってる奴使ったからOKK!

今日の反省点は、、、
誤クリック注意!
これだけでs
[PR]
by qube777 | 2006-06-26 00:30
ということで、俺の生体3Fの狩り方晒し!
光ってから書けばいいのにとか、
人口増えるからヤメロとか言うのは聞きません^-^

いい加減飽きてきたんだよヽ(゙`Д´)ノ

※尚、効率より、命の安全を重視した狩り方なので、効率の人は自分でアレンジしてください^-^
※情報に間違いがあったら指摘してください。自分の体感で書いただけなので知りません^-^

まぁ装備は、
たれ人形
蝶仮面
アンフロ
木琴
QAVJ
靴とアクセはステと相談で・・・

木琴なのは、FLEEが現在251なので、ハイド→クロキンの時セシルがいても、
ある程度避けられるのでしやすい為。
FLEEなんてネェヨヽ(゙`Д´)ノ
って人はイミュンでいいと思うよ。

●まず覚えておいたほうがいいと思うこと。

1、サイトの範囲
2、セシルにIA掛かってるかどうかの確認
3、グリムの射程距離(まぁあったらいいかな程度)
4、セシルの射程(大体覚えておけばオkk)
5、カトリのサイト周期
6、生体3F全体マップ
7、即沸きポイント

1はクロキンで移動中とか、カトリが近づいてきた時のために覚えて置いて損は無いです。
2の確認方法は移動速度確認。あわててハイドしてIA掛かってました(つд`)なんてことあるあるw
3はグリム連打してれば気にならないかなぁ、、、ギリギリから狙うとかなら覚えておいてね!
4はハイド解くときに射程内だと大変なのでチョット重要
5、これは後で下で詳しく。
6マップ覚えてないと辛いよ!
7、これも後で詳しく。



●カトリのサイトの周期
これを覚えておくと、混戦じゃない時サイトで炙り出された時の退避が物凄い楽!
という事でどうやって覚えるか。

まずカトリはサイトを移動3回目後にして来る。
だからサイトが消えてから、カトリが3回目歩いた後のグリムは、
蝿と同時押しをしてるとすぐに逃げられる!
ラグとかの仕様で無理だったら泣いてください(´;ω;`)

そしてサイトを出してから3回目の歩く瞬間には火の玉見えてるけど、多分効果消えています。
なので3回目のは安心しても大丈夫かも?

ハイド解除する時もサイトした直後の歩きならサイトしてこないので、
FDをされなければクロキンに戻せる(・∀・)
まぁ、覚えなくてもいいけど、永遠グリムしてくると段々飽きるので少し無茶な狩りがこれでできるはずでs

●即沸きポイント
後で画像挿入予定。

セシルが階段の左上と右下かな?
後はまだ、未確認;;
カトリの所も階段にある模様。
他のところも教えて!

●狩り方
まずは、最初の15分くらいでパパットオーラの位置を把握かな
死にたくなければ、その後はそこには近づかないようにするのが一番!
PTが多いと飛ばされるから、
そのときは画面にオーラが見えたら食べ欠けでも逃げるのがいいと思うよ。
LKとか砂とかアサクロとか廃WIZだと遠距離で1発で殺されかけることがあるからね・・・

最初のうちは単独になってるところを探すのがいいかな。
自給なんて最初求めちゃだめよ!
小部屋とかで単独にたまになってるのを狙うといいね。
大量にスナイパーいるからって無理に倒そうとして、
死んでデスペナ貰っちゃ何にもならないからねぇ(=ω=

あるいは即沸きコーナーで横殴り全快で倒すのが一番!
大混戦でカトリがいるとサイトされたとき大変なことになるので注意( *`ω´*)

ハイドした後はもう永遠とグリムグリム(ry
そのときなるべく自分のタゲっているのを見失わないように!
セシル他のと被るとどれか分からなくなって時間かかるだけだよ!
もし射程外になったとき、その近くに他の敵がいたら、
それにグリムすると範囲で巻き込めることがありまs
意地でも倒したい人は頑張って!

万が一マガレに減少を食らったら、安全なところに飛んでリログしてください。

慣れてきたら他の敵のいるところでも倒せるようになってくるはずです。
そこからは完全にPスキルと工夫かなぁ・・・

俺の場合マガレが近くにいればセシル3体位いてもハイド→グリムに出来ます(゜∀。)

ニュマを上手く使うのいいよ!

あぁ立ち位置(ハイドする場所)だけど、俺の場合は、小部屋の中に単独でいるのを食べるのでなければ、
なるべく逃げ道を作っておきます。
どうやって作るかと言うと、
部屋の間の壁ギリギリでハイドしておいて、もし相手が遠くに離れてしまったら、
ハイド解除→すぐにその部屋に入る→クロキン
でカトリとかのFDも障害物を挟むので不発になるという戦法です。
壁にベッタリ張り付いてハイドすると壁越しにサイトで炙られたりするので余りお勧めしません!
即沸きポイントの場合は、微妙に階段側に出っ張ってるところ(後でSS(ry)
でハイドすると、カトリのサイトにも余り食らうこともなくなるし、
一部からの攻撃範囲をカット出来るのでクロキンに戻すとき使えます(・∀・)

後は爆裂状態のセシルがいるときは、蝿をするときでも出ないようにするのが重要!
DS食らったら死ねる(つд`)

ドロップ品を取ろうとすると事故死が多いので、
安全が確認できないなら取らないほうがいいかも(´・ω・`)
まぁセシルのレアなんて(ry

俺はある程度避けられるので取りに行きますがね^-^


後は自分でアレンジとかをして自分がやりやすいようにしていくのがいいね!
色々覚えてくると、カトリを使って他の人のグリム妨害も出来たr(ウワッナニヲスル

長々読んでくれてありがとうございました^-^
[PR]
by qube777 | 2006-06-22 00:17

更新更新

といっても、SSも取ったりしてないのでs・・・

何をしてるかといえば、生体でグリムオンライン!

1.5倍期間中は1日ノルマ20Mとマッタリグリムでやって、今日までに150M越えかなぁ。。。。

上納1%つけてやってるので、近々UPしまs

高いと思うでしょ・・・?

でも、俺以上にやってる人いるんでその人たちのほうが^^;;;

頑張ろうと思えば1日30~40Mやれるんだけど、指に限界があるんだよねぇ(つд`)

5ボタンマウス買えば行けるかなと思ったり?


とりあえず今の生体3の実態!

グリム狩りは横殴り行為がデフォ
正直言って、横殴りしてくれたほうが俺の場合1発のダメが高いのでありがたいのです^-^
即沸きコーナーで5人近くでたこ殴りしてやっても、自給6Mは軽く出てます。
一部の人は嫌ってるようなので、(行ってる本人も最初は嫌ってた)これは横殴り歓迎とかの確認の仕様がないんだよねぇ・・・

横殴り歓迎って名前のペットつれてやってたんだけど、タマーニ邪魔になるからやめたんだよね;;(死に杉&放置してて逃げられただけなのは内緒)
ダメが1150ほどが平均でミスが多いグリムは多分俺なので横殴りOKですよとココで宣伝(゜∀。)
といっても、同じくらいのダメの人いるから気をつけてくださいorz


阿修羅狩りは、見てる感じ、上手い人と下手な人すぐ分かるね!
階段のところのセシル即沸きの場所で、白羽阿修羅→クロキン→白羽阿修羅で永遠と狩ってる人とか、
ニュマとか駆使して釣ってる人、
残影とかも使ってやってる人
ひたすら飛びまくったりして1匹のところ探して頑張ってる人
まぁ、人それぞれだね(´・ω・`)


LKの人の倒し方は・・・
阿修羅より難しいんじゃないかなあれ・・・


たまーに
クラウンプリペアの人がいるんだよね。
あんな倒し方があるんだとチョット感激


そういえば、ハワードって血斧落とさないのかしら(´・ω・`)?
なんかそんな話をちらほら聞いたんだけど、
でも露店見てる限りは、出回ってるよなぁ・・・


何人かに、死に過ぎてグリム狩り出来ないと相談を受けたので、
今日とか暇な時に俺の狩り方更新しておきます(*´ω`*)
アサクロネットワーク広げて、皆で共闘入れれば美味しいし!

アヌビの人が白羽してるLKに共闘入れてあげようと思ってグリムしたら土付与でダメはいらなかったなんて(´;ω;`)ウッ
[PR]
by qube777 | 2006-06-17 11:55

GvとかGvとか

という事でGvでした( *`ω´*)

昨日は世界狐のところが遊びに来てくれた(・∀・)!

最初全マスターが揃う前にスタダ防止ライン抜けてEMCを後ろでされたときはチョット危なかったかも?
その後防衛をERにした後は、結構安定してました。
相手はジーク使ってきてたね。
ロキのかけ直しのときに、突撃してきてたなぁ。
あと、一度無詠唱が前衛陣に炸裂してた時はチョット焦った!

派兵は、確保まで上手くいってたけど、
MIUのが着たので、リセットしたら、カウンターで見事に持ってかれましたorz

B2で派兵前にMIUのマスター来てたから、囮だと思ってマスター全部B2においてきちゃったんだよ!
と言い訳をしてみる(゜∀。)
ぁ、確保する時は牛乳屋さんが出張サービスしてました^-^

で、その後は他のところに行ったけど、重すぎて時間切れ終了!

今回あまり活躍してないorz

世界狐に襲われた感想としては、
無詠唱さえ警戒していれば、一部の前衛がこっちの前衛ラインに抜けるくらいでした。
アサクロの人が、他の人たちは突破狙いっぽいのに、毎回ロキを殴りに来てて、なんかちゃんと役目を遂行してるなぁとチョット感心したのは内緒でs
PSの時突破指示されても、どう考えても俺のステじゃ突破なんて無理なんだから、素直にロキジャマしてればよかったと反省(´・ω・`)

とりあえず、メ(ryパワーは強かったようです( ^ω^)

ということで、オツカレサマでした!

今週は
[PR]
by qube777 | 2006-06-12 15:24

Gvれぽ?

B2で防衛!

しかも暇防衛orz

なんだかんだ言われてるくせにどこも攻めてこないんだよね(=ω=


トイウコトで派兵!
がっ!


今週俺い残り組ですorz

途中で第1MAPで偵察者排除してたんだけど、

ペコポンキタコレ

「ERでとわさんAカップなんだって(。・ω・)(・ω・。)ネーって言わせてくれ!」
って言うコメントには笑ったw

排除してしまったけど、ちゃんとIRCで報告しておきました( *`ω´*)ゝ



EMCすると、ほとんどの人がキャンプ地に戻ってるとか泣いた;;

ということで、オツカレサマでした!
[PR]
by qube777 | 2006-06-06 10:08

そうだそうだ

すっかり言っておくの忘れてた!

今まで自分の呼び方?が「おいら」だったけど、
最近リア友を入れまくったら、おいらはお前合わないだろとか言われたので、
「俺」に変えた(・∀・)
違和感あるかもしれないけど慣れてね!

後、ネタでリアル┌(┘_д_)┘ チナハウアー(未完成)をmixiのアイコンにした!
突っ込みはしない方向でヨロシク(゜∀。)


そろそろ、製薬本格始動しようと思うんだけど、MC出来る人が知り合いいません(つд`)
同盟内にはいるけど、他の人手伝ってるみたいだから言うに言えないんだ!
手伝ってくれる人募集しております。
報酬?は何か考えております。

ファンクラブ現在10名(1名Gvキャラで出入りが激しいけど)!

あと、ミクシに書きたくても書けなかったからこっちに!
  _ _∩.
( ゚∀゚)彡 由夢たん!由夢たん!
(  ⊂彡.

OK満足(*´ω`*)
[PR]
by qube777 | 2006-06-02 22:44